スポンサーサイト


イチゴ&サクランボ


おひさしぶりです。kaorin★GOです。

気が付けば、前回の更新から一ヵ月半以上経ってしまっておりました・・・。
また気まぐれに更新していきますので、ぜひぜひお付き合いくださいませ。

さて。

最近の母はというと、トウモロコシやキュウリ、トマト、ナスビ、ピーマン、スイカなど夏野菜の苗を植え付けるのに忙しい毎日を送っております。

そんな中、今年、我が家で初めて「イチゴ」ができました!

201405_blog014.jpg

今までも植えたことはあったのですが、ナメクジに食べられたりしてなかなか実が成りませんでした。
今年は、地ではなくプランターに植えてみたところ、無事に収穫することができました!

201405_blog2007.jpg

実際に食べることができたのは15個くらいですが、ちゃ~んと甘くて感動しました♪
来年は、今ある親株からいくつか子株を育てて、もっとたくさん収穫できるようにしたいと思っています!


そして、もう一つの収穫は・・・何とサクランボです!

201405_blog005.jpg

今年初めて実が成ったのですが、ルビーのようにキラキラの実をつけてくれました!(大げさ?笑)

山口は寒い地域ではないので、「暖地用」という木を買ったのですが、思いのほか甘くてちゃんとサクランボの味がしました!

鳥さんたちに食べられる前に収穫収穫。
来年はもっとたくさん実が付きますように!



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
