スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブロ


この、世にも奇妙な形の野菜の名前は「カリブロ」と言います。

20140216_blog067.jpg

ヨーロッパなどでは「ロマネスコ」と呼ばれ、とても親しまれている野菜の一つだそうですが、日本ではあまり見ないですよね・・・?
独特の形をしていますが、この野菜はカリフラワーの仲間なので、我が家では普通に茹でてマヨネーズをつけて食べます。

そんなカリブロの撮影をしていたところ、叔母から「私の家のカリフラワーも撮って!」との連絡が・・・!
そして持ってきたのが、この何とも立派な「オレンジカリフラワー」です。
その名の通り、普通の白いカリフラワーよりもオレンジがかっています。

味としては・・・これまた普通のカリフラワーと一緒です(笑)
最近は、オレンジ色のほかにも紫色などのカリフラワーも出回っているそうです。

20140216_blog070.jpg

一本につき一個しかできないので、収穫をするときには決意が必要です(笑)
カリフラワーも、ブロッコリーのように次々とわき芽が出てくれば良いのに・・・!



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。