スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の収穫祭★


今年も、冬野菜が元気に育っています♪

20140216_blog011.jpg

今日の収穫は、左から大根、チンゲンサイ、カブ(品種:あやめ雪)、白菜、カリブロ、紅ぐるり大根、人参、キャベツ、ブロッコリー、九条ねぎの10種類。

大根は年々大きく育つようになり、少しずつ野菜作りも上手になってきている気がします。
丹精込めて育てた野菜たちなので、味も格別!

中でも、採りたての人参の甘さには毎回ビックリ!
生のままスライスしてサラダなどに入れると、甘くて美味しいととても好評です。

毎年、野菜作りに関しては、何か新しいもの・変わったものに挑戦するようにしているのですが、今年は「紅ぐるり」という大根を作ってみました。

この大根は、中まで本当に鮮やかな赤色のようなので、どんな料理に使おうか今からワクワクします。

そして・・・、写真の真ん中に写っている仏様の頭のような変わった野菜・・・についてはまた次回ご紹介します♪



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。