スポンサーサイト


幼稚園グッズ


今回、HUGさんへのプレゼントの目玉はなんと言っても「幼稚園グッズ」です。

HUGさんママから制作依頼が届き、それに基づいて作らせて頂きました(笑)

今回は、HUGさんの大好きな「ピンク」と「シンデレラ」と「食パンマン様」で統一!(笑)
これでもかってくらい「女の子!」なラインナップですね。

母的には、生地をそのまま使うのではなくアップリケにすることで、他の子と一緒にならないように、そしてベースをピンクの白ドット生地に統一して、自分のものだと分かるようにしたつもり、だそうです。

ということで、まずはコチラ!

20140201hug004.jpg

「お着替え袋」と、「コップ入れ」と「ポシェット」です。
ディズニーのプリンセスシリーズの生地からシンデレラの部分を切り抜いて、アップリケをしました♪

そして、お次はコチラ!

20140201hug003.jpg

左の四角いものは、何と防災頭巾入れ(普段は座布団)!
さすが、東京は用意するものが違います・・・!

右の上履き入れもプリンセスで統一。
これら二つはキルティングのしっかりした生地で作っています。

HUGさんはアリエルの上履きを買ったようなので、ディズニーシリーズでお揃いになってよかったです♪

最後はコチラ★

20140201hug005.jpg

ポシェット3種類です(笑)
ハンカチとティッシュを入れて、毎日持っていくものだそうです。
赤いポシェットは、天気の悪い日でも大丈夫なように水を弾く生地で作っています。

先日送った試作品では、スナップがまだHUGさんには早かったのか自分で留められないとのことだったので、今回はマジックテープとボタンにしてみました。
ちなみに、今回母はミシンの「ボタンホール」の機能を初めて使ってみたそうです。
付属品を付け替えたりして面倒だからと、今まで使ったことは無かったそうなのですが、今回初めて使ってみて想像以上にキレイたようで、「また作れるものの幅が広がったわ」と喜んでおりました(笑)


春からの幼稚園生活に向けて準備は万端(!?)ということで、楽しく通ってくれるといいな~と思います♪


ちなみに、今回はこの本を少しだけ参考にしています!
刺繍とかアップリケとか、見てるだけで楽しい!

男の子の通園&通学グッズ男の子の通園&通学グッズ
(2011/01/13)
赤峰 清香、奥山 千晴 他

商品詳細を見る


kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
