HUGコレクション 2014 Winter-spring


2月5日は、このブログにも度々登場するHUGさんの3歳のお誕生日★

ということで、バースデープレゼントを贈りました!

まずはコチラ!

20140201hug007.jpg

まずは、先日送った「ふわふわモコモコのピンクベスト」の洗い替え用にと、手触りの良いフワフワ襟付きのベストを作りました!

それに合わせたのは、ビビットな赤とギンガムチェックがかわいいスカート。
ワンポイントになっているリンゴは、ポケットになっています!

そして、、、どんなに寒くても「スカート絶対主義」なHUGさんのために、張り切ってたくさんスカートを作っちゃいましたよ~。

じゃん!

20140201hug009.jpg

左は、ピンクドット柄のスカートですが、少し厚手の綿のストレッチ生地なので、はっきりとしたフレアが出ます。

ブルーのタンガリー生地のスカートは、フリルはバイアスの断ち切りにして軽やかさを出したそうです。

お次はコチラ!

20140201hug010.jpg

シックな紺のスカートは、ビロードみたいな小さな白いドットが入ったコールテン生地にドットの色に合わせたレースをつけてみました。
フォーマルでもいけそうなので、HUGさんのママ曰く「入園式まで穿かずにとっておく」そうです(笑)

黒のチェックスカートはすごく軽くて薄い生地なので、春~夏にかけて重宝しそうな予感です★


今回、色々な布でフレアスカートを作りましたが、意外とみんなきれいにフレアが出たので、母的にはかなり驚きだったそう。
ギャザースカートに比べて簡単なので、また色々作ってみたい!とのことでした♪

これらのスカートを穿いたHUGさんを撮影する機会があったらまたご紹介します!


実はHUGさんへのプレゼントは、これだけではないんです・・・。

それはまた後日!




ちなみに、今回のベストとフレアスカートはこの本を参考にしています♪


こどもブティック CUCITO (クチート) 2014年冬・早春号 [雑誌]こどもブティック CUCITO (クチート) 2014年冬・早春号 [雑誌]
(2013/11/28)
不明

商品詳細を見る




kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇