リカちゃんドレス


先日のお寿司に引き続き、もう一つのプレゼントは・・・このリカちゃんドレスです!(^0^)

現在、HUGさんは絶賛「お姫様ブーム」中とのことで、ママのOさんよりリクエストを頂きました(笑)

このリクエストに応えるべく、ネットでリカちゃんドレスの型紙を探し、それを元にウエディングドレスとシンプルなブルードレスを作っちゃいました!

これがなかなかよく出来ていてビックリ!
写真では分かりにくいのですが、特にウエディングドレスは地模様があるサテン生地でできていて、手触りが良くかなり本格的。
子どものおもちゃ・・・というよりは、ちょっと飾っておきたいクオリティーです(笑)
rika_008.jpg

後ろには大きなリボンが付いていてとってもカワイイのです・・・!
rika_010.jpg

このブルーのドレスは、シンデレラを意識したそうです!
rika_015.jpg

HUGさんも気に入ってくれたようで、渡した途端にドレスを着替えさせて遊んでいました♪

20130921_hug282.jpg

それにしても・・・、この「リカちゃんの世界」はすごいですね!
お友達や姉妹?など登場人物も色々増えているし、服や小物の種類もたくさんありすぎてビックリしました。

そして、母にネットでリカちゃんファンサイトなどを見せていたところ、相当この「リカちゃん服作り」を気に入ったようで、「みんなが手作り服を着てくれなくなっても、リカちゃんはずっと着てくれるわね」と目をキラキラさせていました・・・(笑)

新しい世界に足を踏み入れたかも!?(笑)



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇