お寿司の出前


今回のHUGさんへのプレゼントの目玉の一つは、洋服ではなくコレ!

20130921_hug283.jpg

お・寿・司・です!
ママのOさんからリクエストのあったこのおもちゃ。
はるばる山口より出前をしてまいりました!

sushi004.jpg

実はこのお寿司、ネタとシャリがマジックテープでくっついているので、↓の写真のようにペリっとはがすことができるのです。
なので、HUGさんに「サーモン握って~」と言うとネタを選んで握ってくれるはず!
このお寿司のおかげで「コハダ」なんていうツウなネタも、HUGさんは2歳にして覚えてしまうことでしょう(笑)

20130921_hug275.jpg

ネタの生地はフェルトを使っているので、色の選択肢が無くてかなり苦労したようですが、できたものを見るとなかなか良く出来ていますよね(^0^)
ちなみに、穴子のネタはHUGさんの洋服にも使っているワシワ生地を紅茶で染めて色をつけたそうです!
我が母ながら・・・マメさに脱帽。。。

そんな母の頑張りに敬意を表して、せっかくなので「おしながき」も作ってみました(笑)

sushi1.jpg
sushi2.jpg

ちゃーんとデザートもあるんです♪

↑Oさんの爆笑(?)育児ブログでも紹介されているので、ぜひご覧ください★



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇