小玉スイカ


今年は、小玉スイカを植えました。

20130722_blog003.jpg

結果は大成功!
写真は赤色のみですが、今年は一緒に植えた黄色い小玉スイカの方がたくさんできました。
見た目が同じなので、外見からはどちらの色かは分からないのですが、どちらの色が出てくるかな~と思いながら切るのも楽しみだったりします。

味は・・・私は赤い方が美味しいような気もしますが、さほど差は無いようにも思います。

それにしても!
今年は何とこのスイカを取りに「サル」が出現!!!

そろそろ採るぞ~という時に、朝起きたら地面に落ちていて中身もキレイに無い、ということが何度か続いていたので注意深く観察していたところ、何と「サル」と遭遇!
我が家は、そこまで山の中では無いのですが、食べ物が無いからかこんなところまでおサルさんは降りてきているんですね・・・。

ということで、かわいそうだけど我が家の野菜は死守したいので、現在狙われそうな農作物には柵を制作して防御をしています。

20130713_blog031.jpg

サルにタヌキにモグラにカラス。
野生との戦いは続きます・・・。



kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

kaorin★GO  
甘いですよ~

そうなんです!
想像以上に甘くて、しかも小玉スイカは食べ切りサイズなので良かったです★

2013/08/28 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
うめこ  
美味しいものには

目がないのは人間だけじゃないね(笑)しかし甘くておいしそ〜

2013/08/27 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇