MOCAコレクション 2013 Summer②


引き続き、MOCAちゃんお洋服。

コチラはラブリーピンクのワンピース。
20130814_moca209.jpg

グラフィックデザイナーであるママのmarinkoちゃんは、北欧デザイン好きのオシャレさんで、洋服はモノトーンや紺とかが多いのですが、MOCAちゃんは空前の「お姫様ブーム」ということもあって、コテコテ(?)のピンクをチョイス(笑)
ぜーったいmarinkoちゃんは買わないだろうな~という布をあえて使ってみました(笑)

そしたら、MOCAちゃんはもちろん、marinkoちゃんのお父様がもうメロメロだったとか(笑)
ラブリーピンクワンピの威力、恐るべし!

20130814_moca159.jpg


そして、以前HUGちゃんにスカートを作ってあげた生地で今度はゆったりサイズのAラインTシャツも作ってみました。

20130814_moca245.jpg

ちょっとサイズが大きかったかもしれないので、来年あたりまで着れるかな~?
2段フリルスカートとシュシュもお似合い♪

20130814_moca293.jpg

とーーーっても暑い中での撮影で、最後はMOCAちゃんも汗ダクになっちゃったけど、頑張ってくれてありがとう~~~♪

最後にステキな笑顔をいただきました★



ちなみに、ピンクのワンピは、

おんなのこのスタイルブックおんなのこのスタイルブック
(2008/02)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る


AラインTシャツは、

CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュCHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ
(2013/04/06)
CHECK&STRIPE、在田 佳代子 他

商品詳細を見る


を参考にしています★
2段フリルスカートはオリジナルだそうでーす。


kaorin★go


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇