

ブログデビュー。

001

六月ももう半ば。
梅雨入りしたというのに毎日晴れて暑い日が続いています。

数年前から始めた我が家のキッチンガーデン
無農薬で育てる野菜やハーブは、虫や鳥たち、時にはタヌキにまで横取りされ、なかなか上手に育てられなかったのですが、一匹ずつ虫を取り、ネットをかけと様々な工夫を重ね、ようやく少しずつですが食卓をにぎわしてくれるようになりました。

家族の為に食事を作り、パンケーキを焼く。
晴れていれば庭に出て花や野菜に手を入れ、雨の日は家事の合間に縫い物をする。

刺激的なことなど何も無い田舎の暮らしですが、季節を肌で感じながら旬のものをいただく。

そんな平凡なあたりまえの日々の暮らしを綴っていけたらと思います。

自称「女子カメ」の娘の写真と一緒に。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
