Tag土筆 1/1


  •  -
  •  -

ツクシの佃煮

もう、、、随分前(4月)になってしまいますが、、、今年はご近所さんにたくさんツクシをいただいたので佃煮にしてみました。山盛りに収穫したツクシの袴をせっせと取ること数時間…。指先が灰汁で黒くなってしまうのが難点ですが、この単純作業、嫌いじゃありません(笑)昆布と一緒に佃煮にしたら、ちょっとになってしまいましたが、独特の食感と苦味がクセになる、と大好評!来年も、もしたくさん採れたら作ってみたい一品です(...

  •  0
  •  0
About this site
satomiさんチの美味しい生活
About me
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
料理とお菓子作りが大好きな山口在住の主婦satomiと、カメラ担当の娘kaoriのブログです。母の趣味である野菜作りやガーデニングなども気ままに紹介していきたいと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
